マライア・キャリー

マライア・キャリー

マライア・キャリー(Mariah Carey, 1970年3月27日生)は、日本でもお馴染みの「7オクターブの歌声」を誇る、歌姫です。

マライア・キャリー

その音域の広さはギネスにも認定されており、また楽曲の売り上げでも幾つかのギネス記録を持つという、世界的シンガーです。

黒人の父と白人の母との間に生まれたマライアは、デビューしてすぐに注目され、その天性の歌声であっという間に有名になりました。

日本でも「ミュージック・ボックス」というアルバムの大ヒットを記憶している人も多いかと思います。

その後も「Fantasy」「All I want For Christmas is you」といったヒット曲を出し、無敵のシンガーになりました。

20代の頃のマライアはとても美しく、特に美脚で有名でした。

しかし、2000年代に入ると、人気に陰りが見え始めます。

元夫でマライアが所属していたレーベルの社長と離婚し、強力なバックボーンを失ったことで、マライアは次々に新境地を開拓するのですが、全てに対して聴衆がポジティブな意見を持つわけではありませんでした。

また過剰にセックスアピールをするようになり、ゴシップも増えたことで、徐々にファンを失うようになります。

しかし、2005年頃から再びブレイクして、現在に至ります。

音楽性の迷いを失い、新境地を開拓して、持ち前の声で再び観客を魅了するようになりました。

これからの安定した活動を期待したいところです。