ヴィクトリアシークレットとスポーツ・イラストレイテッド

USセレブ大百科~ファッション・美容の秘密~ → ヴィクトリアシークレットとスポーツ・イラストレイテッド

ヴィクトリアシークレットとスポーツ・イラストレイテッド

アメリカに集まるトップモデルたちが、主に成功のバロメータにしているのは、スポーツ・イラストレイテッド(Sports Illustrated)とヴィクトリアシークレット(Victoria's Secret)と契約するかどうか、です。

スポーツ・イラストレイテッドは、スイムウェアの特集を組んでいる雑誌で、ヴィクトリアシークレットはアメリカに多数のチェーン店を持つ下着ブランドです。

勿論、一流デザイナー、シャネルやディオールの広告モデルに抜擢されることもモデルにとって大切なのですが、特に、スポーツ・イラストレイテッドとヴィクトリアシークレットとの長期契約、或いはスポーツ・イラストレイテッドの表紙を飾る、ということは、モデルにとって「私は成功した」とはっきり自覚できる、最も大きな契約です。

特に、ヴィクトリアシークレット専属モデルは、通称「エンジェルズ」と呼ばれていて、バーゲン期間中のキャンペーンやテレビでの宣伝活動も積極的に行うこともあり、あっという間にお茶の間にまでその顔が知れ渡ることになります。

モデル長者番付でトップ10に入る人の多くは、スポーツ・イラストレイテッドかヴィクトリアシークレット、あるいはその両方と専属契約経験があるケースです。

現にスポーツ・イラストレイテッドとヴィクトリアシークレットの両方で活躍したタイラ・バンクスハイディ・クルムは、モデルという枠を通り越して活躍しています。

自分の名前を冠した商品或いは番組がヒットしている、という風に、そのネームバリューで、どんな場所でも成功しています。

タイラやハイディの活躍を見ると、スポーツ・イラストレイテッドとヴィクトリアシークレットで仕事をすることがいかに大切かが、よりわかってくるでしょう。