ブリトニー・スピアーズ

USセレブ大百科~ファッション・美容の秘密~ → ブリトニー・スピアーズ

ブリトニー・スピアーズ

ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears, 1981年12月2日生)は、日本でもお馴染みのアメリカンポップ歌手です。

ブリトニー・スピアーズ

現在では2児の母親でもあります。

一時はパリス・ヒルトンリンジー・ローハンと3人でまとまって「バッド・ガールズ」と呼ばれていて、精神状態は不安定、体重の増減も繰り返していましたが、最近は完全復活を果たしたように思います。

10代の頃から、ブリトニーは既にスターで、全米の国民的アイドルになっていましたが、その後はちょっとずつ精神バランスを崩していきます。

幼馴染の男性と酔った勢いで結婚してすぐに離婚を申請したり、きちんと結婚し、2児を共にもうけた男性ともすぐに離婚し、彼女を取り巻く環境が不安定になっていきました。

ドラッグやアルコールへの依存も認められ、リハビリ施設の入退院を繰り返すことになり、そのため親権も失いました。

法律に反することだけでなく、生活全般に奇行が目立つようになり、2007年にはいきなりバリカンで自分の頭を丸刈りにして周りを唖然とさせました。

しかし、子供たちに歌とダンスを教えることで自らも癒され、父親のサポートもあり、徐々に復活していきます。

ブリトニーは、最近まで「奇行の繰り返し」「お騒がせセレブ」と称されていましたが、「今世紀最も成功した女性歌手」にも選ばれ、幾つもの賞を獲り、世界のポップアイコンとして今でも堂々と君臨しています。