リンジー・ローハン

リンジー・ローハン

リンジー・ローハン(Lindsay Lohan, 1986年7月2日生)は、子役から出発した女優であり、シンガー、デザイナーも兼任しています。

リンジー・ローハン

現在では、飲酒運転はドラッグ中毒などで、すっかり「お騒がせセレブ」としてのイメージが定着していますが、かつては天才子役とまで言われ、その演技力には高い評価がありました。

ブレイクは、映画「フォーチュン・クッキー」の主演をしたときです。

当時ティーンエイジャーだったリンジーは、若者のアイドルになりました。

その後、歌手活動を始めて、初リリースのアルバム「スピーク」でいきなり100万枚ものセールスを記録しました。

リンジーは、「子役は大成しない」という定説そのままに、現在ではスランプに突入しています。

2006年頃から奇行が目立つようになり、飲酒運転やドラッグで警察への出頭もたび重なり、逮捕、そして司法取引での釈放を繰り返しています。

警察沙汰以外でも、友人と恋人を取り合って犬猿の仲になったり、連日パーティーに繰り出して泥酔したところをパパラッチに撮られたり、常にメディアを賑わすトラブルメーカーとして認識されるようになりました。

しかし一方で、ファッションセンスはセレブの中でも卓越していて、正真正銘のファッショニスタでもあり、自身が手掛けるレギンスブランドも成功を収めています。

スランプから立ち直れば、その後は多方面に才能が開花しそうな予感がします。