セレブは慈善活動がお好き

USセレブ大百科~ファッション・美容の秘密~ → セレブは慈善活動がお好き

セレブは慈善活動がお好き

慈善事業に参加するのは、もはやセレブの中では常識的なことです。

それは何故なのでしょうか?

その理由は、大きく2つ考えられます。

1つは、過去にあった何かしらの出来事が人生に影響して、人助けは自分の使命だと思っているケースです。

シンディ・クロフォードは、弟を白血病で亡くしたことが、その後の人生に影響して、現在では小児白血病患者のための活動に尽力しています。

そしてもう一つは、単に売名行為である、ということです。

売名行為にいたっては、誰一人「自分は売名行為をしています」と公言するわけではないので、具体的に誰とは言えません。

しかし、主に普段の素行が悪いとされている人は、理由はどうであれ、慈善事業に参加すると、そのように記事にされてしまうことが多いようです。

慈善活動の一環で、アフリカや東南アジアの国から養子を引き取るケースも増えています。

アンジェリーナ・ジョリーやマドンナなどが、養子縁組で多くの子供を引き取っていることで有名です。

しかし、養子縁組を「人身売買だ」と批判する人も多くいます。

慈善活動の本来の目的な何なのか?

それは、各々にしかわからないことですが、とにかくセレブは自分の得た富を世の中に還元することが義務、という考え方をしている場合が多いようです。