クラウディア・シファー

USセレブ大百科~ファッション・美容の秘密~ → クラウディア・シファー

クラウディア・シファー

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer, 1970年8月25日生, ドイツ)は、ヨーロッパモデルの中でも群を抜いた成功を収めた人です。

クラウディア・シファー

高校生の時にナイトクラブでスカウトされ、パリでキャリアをスタートさせて、すぐに人気者になりました。

その後、「GUESS?」のモデルに抜擢され、そこで「ブリジット・バルドーの再来」と噂になったことで、一躍クラウディアの名前が世界中に知れ渡ることになります。

極めつけが、シャネルとの専属契約です。

シャネルが毎シーズンのキャンペーンモデルではなく、専属契約という形を取ったのは、これが2回目です(1回目はフランスのモデル、イネス・ド・ラ・フレサンジュ)。

クラウディアのグラマーでセクシーでいながら愛くるしさも備えたルックスは、世界中の男性を虜にし、クラウディアの街中にあるポスターは全て盗まれ、最も多くボディガードを雇っていたくらいの熱狂的な人気ぶりでした。

彼女はいっときファッションと距離を置いて、映画やビデオクリップへの出演が増えていましたが、特に映画という場所は、自分は向いていないと気づき、最近では滅多に出演しなくなりました。

その代わり、ファッション業界では既に大御所とも呼ばれ、今だにシャネルのデザイナー、ラガーフェルドとは親密な関係にあります。

故郷ドイツからニットブランドも出し、現在は3人の子の母親でもあり、仕事と子育てを両立させる、誰もが憧れるキャリアウーマンです。