ブレイク・ライヴリー

ブレイク・ライヴリー

ブレイク・ライヴリー(Blake Christina Lively, 1987年8月25日生)は、父が映画監督兼俳優、母も姉弟も俳優という、典型的な芸能一家で生まれ育ちました。

ブレイク・ライヴリー

しかしながら、その華やかなバックグラウンドがあっても本人の性格は至って質素で、パーティーなどには全く興味がないといいます。

お嬢様育ちということで、よくパリス・ヒルトンとも比較されますが、パリスとは違い、24歳の若さで、既に地に足のついた、堅実な生活を送っています。

彼女を女優としてスターダムに押し上げたのは、ドラマ「ゴシップガール」です。

ここで、ブレイクはダブル主演しているレイトン・ミースターとともに、スターになりました。

しかし、連ドラの主演で多忙を極める中でも、映画のオーディションにも積極的に参加し、今後は映画女優としての活動も期待されています。

ブレイクは、その卓越したファッションセンスでも有名で、米ヴォーグ誌編集長のアナ・ウィンターや、クリスチャン・ルブタン氏とも親交があります。

また、アメリカ人として初めてシャネルの広告モデルを務めるようになったことも話題になりました。

ブレイクはスターでありながら、それに奢ることなく常に周りへの思いやり持ち続け、性格が非常に良いこともあり、2011年には、「世界で最も魅力ある女性」にも選ばれています。

男女問わず多くの人に支持されている、今一番期待の若手女優です。