アンジェリーナ・ジョリー

USセレブ大百科~ファッション・美容の秘密~ → アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie, 1975年6月4日生)は、日本で最も人気の高いアメリカ人女優で、その人気とカリスマ性は、ほかの女優陣を寄せ付けない輝かしいものです。

アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリーは、俳優ジョン・ヴォイトと女優マルシェリーヌ・ベルトランの子供として生まれました。

アンジェリーナ・ジョリーが幼少期に、父親の不倫のため、両親が離婚、そしてそのことが、アンジェリーナ・ジョリーの思春期の不安定を引き起こします。

高校生までの彼女は、決して裕福ではなく、また今とは対照的に外見の悪さでいじめにも遭い、精神的に荒んでいました。

その時に、自傷行為に目覚め、現在では(自傷行為は克服したものの)ナイフの収集を趣味にしています。

アンジェリーナ・ジョリーは、映画に出演するようになり、精神的な安定を取り戻しつつあったものの、自傷的行為はやめられず、2番目の夫とは血液入りのカプセルを交換しあうなど、異様な行動を取り続けていました。

しかし、そんな彼女に転機が訪れます。

それは、映画「Mr&Mrsスミス」で共演したブラッド・ピットと恋愛関係に発展したことです。

2005年に初めて公の場で交際を認めてから、現在までその良好な関係は続いています。

ブラッドに出会ってから、諸々の異常行動への衝動から解放され、また現在では沢山の子供にも恵まれ、苦労の末、成功と幸せを手に入れました。

現在では女優だけでなく、チャリティやボランティアにも精力的であることは、周知の通りです。