ミランダ・カー

ミランダ・カー

ミランダ・カー(Miranda May Kerr, 1983年4月20日生)は、オーストラリアのモデルで、オーストラリア人として初めてヴィクトリア・シークレットの専属モデルに選ばれました。

ミランダ・カー

オーストラリアの田舎町で生まれ育ったミランダは、ティーン向けのファッション誌のコンテストで優勝し、デビューします。

高校卒業と共に、モデル業でのキャリアアップのためニューヨークに移住しました。

オーストラリア時代には、栄養学と健康心理学も勉強していて、そのお陰か、よく「ハッピーオーラに包まれている」と表現されます。

ミランダのいわゆる「ドーリーフェイス」や親しみやすい容姿は、ニューヨークでもすぐに人気が出て、XOXOプラダなどの広告モデルも務めましたが、本格的なブレイクは、2006年、メイベリン・ニューヨークの広告モデルを務めた時です。

その後、地元デパート、デヴィット・ジョーンズの広告塔にもなり、ヴィクトリア・シークレットではほかのモデルの中心的存在で、キャンペーンの顔として
活躍しています。

現在、俳優オーランド・ブルームと結婚して1月に男の子をもうけたばかりですが、出産後1ヶ月でランウェイに帰ってきてヴァレンシアガのショーに出演し、周りをびっくりさせました。

産後のミランダは、体つきが女性っぽくなり、「前よりきれいになった」と絶賛されています。

トークショーにも頻繁に出演し、その飾らない人柄はお茶の間でも大人気です。