ビヨンセ

ビヨンセ

ビヨンセ(Beyonce Giselle Knowles, 1981年9月4日生)は、アメリカを代表する歌手であると同時に、外見の美しさやファッションでも注目をされているアメリカのタレントです。

ビヨンセ

4人グループの「ディスティニー・チャイルド」での活動を経て、2003年にソロデビューします。

その当時から、現在の夫、ジェイ・Zの強力な支えがあり、ソロデビュー後、ほぼ二人三脚の状態で現在に至りますが、ビヨンセがブレイクしたのは、他ならぬ彼女自身の才能によるものでしょう。

そして、歌手活動のほかに、デザイナーや女優としての顔も持っていて、それぞれでも才能を開花させています。

デザイナーとしては、日本のアクセサリーブランド「サマンサ・タバサ」より、ビヨンセとその妹ソランジュによるラインが発売されています。

そして、元々演技にも興味を持っていたため、映画の世界にも早々に進出し、2006年に出演したミュージカル映画「ドリーム・ガールズ」では、役作りのために2週間で10kgもの減量をする徹底ぶりを見せました。

その女性らしいボディラインで、水着雑誌、スポーツ・イラストレートのカバーモデルに選ばれたこともあります。

ビヨンセは夫以外の男性との噂やゴシップが殆どなく、一緒に仕事をした仲間は揃って「ビヨンセは気配りのできる素晴らしい女性」だと絶賛しています。

美貌、才能に奢ることなく、今まで、そしてこれからも、世界中の憧れの女性として、輝き続けるのだと思います。