ナオミ・キャンベル

ナオミ・キャンベル

ナオミ・キャンベルは、黒人の中で、最も成功したモデルといえるでしょう。

ナオミ・キャンベル

様々な人種差別の場で葛藤し、父親に捨てられた過去に縛られて葛藤し、万年その素行は最悪だと酷評されてきましたが、ナオミが類稀なファッションセンスと神々しいボディでファッション業界をリードしたことは、紛れもない事実です。

ナオミは、ロンドンにあるコヴェント・ガーデンで、モデル事務所フォードの社長にスカウトされ、デビューしました。

その直後から、ナオミの華やかな人生が始まります。

モデル業界では、リンダ・エヴァンジェリスタと、クリスティ・ターリントンと三人で「トリニティ」(三位一体)と呼ばれるトップ中のトップモデルになり、そのまま約20年間、トップモデルの座を守り続けてきました。

現在でも、頻繁にランウェイに出演し、いまだにファッション誌のカバーを飾ることも多いです。

ナオミはよく年に一度は暴力事件を起こして逮捕され、わがままで衝動的だと言われていますが、プロのモデルとしてのそのキャリアや知名度を存分に生かして活動しています。

その一つが香水のライン。

彼女は既に7つの香水を発売しています。

そのほか、チャリティ活動に熱心で、つい最近では、日本の震災復興支援のためのチャリティイベントを自ら企画して成功させました。

素行の問題は今でもありますが、ナオミが現在でもトップモデルであり、愛情深い人であるということは伝わってくると思います。