アドリアナ・リマ

アドリアナ・リマ

アドリアナ・リマ(Adriana Francesca Lima, 1981年6月12日生)は、ブラジルを代表するスーパーモデルの一人で、特にその美貌が絶賛されています。

アドリアナ・リマ

米「ピープル」誌が選ぶ「世界で最も美しい女性」のトップ50に入ったこともあり、地元ブラジルでは、モデルになる前に、既に幾つもの美人コンテストで優勝の経験が
ありました。

そんな彼女ですが、実はモデル志望ではありませんでした。

友達がモデルコンテストに応募するのに付き合って、そのコンテストに受けたことが、モデルになるきっかけになったのです。

その後ニューヨークに移住して、モデル事務所の老舗、エリートと契約し、そこから一気にブレイクしていきます。

アドリアナは、日系、スイス系などのミックスで、黒い髪にグリーン・アイのエキゾチックな魅力は、すぐに世界中に広まりました。

その後はヴォーグマリ・クレールの表紙を飾るようになり、ラクロワウンガロルイ・ヴィトンといった一流メゾンの広告にも抜擢されました。

2000年からは、ヴィクトリア・シークレットとの専属契約をし、現在でもヴィクトリア・シークレットのスポークスモデルとして、全米中のキャンペーンに参加しています。

アドリアナは敬虔なカトリック信者で、毎週日曜に教会に通うほど、熱心に信仰しています。

キリスト教教育の影響で、男性との関係を結婚するまで一切持たなかったといいます。

現在ではセルビア人バスケット選手と結婚し、女の子をもうけています。