テイラー・モムセン

テイラー・モムセン

テイラー・モムセン(Taylor Michele Momsen, 1993年7月26日生)は、ドラマ「ゴシップ・ガール」でブレイクした女優で、現在は歌手活動もこなしています。

テイラー・モムセン

テイラーは母親の意向で、幼い頃から芸能活動をしていました。

後にテイラーは、「私は普通の高校生になりたかった」と母親に苦言をもらしています。

それ故、芸能活動には一見消極的なのですが、実際にはモデル事務所とも契約して活動し、「ゴシップ・ガール」で有名になり、歌手としても出だしは順調、彼女には、類稀なアーティスティックセンスが備わっているようです。

テイラーは、自分が反抗期であることを認めた上で開き直り、16歳で既に喫煙する姿をパパラッチされているにも関わらず「タバコをやめるつもりはない」と宣言し、全米から非難を浴びています。

頻繁に喧嘩もし、気に入らない人がいると批判的なことを言ってばっさり切り落とします。

そして、スコットランドの自身のコンサートで、盛り上がった直後に、間違って「イングランド最高!」と言ってしまったため、最終的にはスコットランドのファンからブーイングを浴びました。

さも「周りが全部ムカつく」という態度で、「ゴシップは気にしない」とクールに受け流していて、特に彼女の親世代からは相当嫌われています。

しかし、ロックで洗練されたファッションセンスは天性のもので、また背が高くすらっとしていて美人でもあることから、結果的には世界中にファンを多く抱えています。