シンディ・クロフォード

USセレブ大百科~ファッション・美容の秘密~ → シンディ・クロフォード

シンディ・クロフォード

シンディ・クロフォード(Cindy Ann Crawford, 1966年2月20日生)は、90年代のスーパーモデル・ブームの中で最も活躍したモデルです。

シンディ・クロフォード

その、モデルとしての収入はトップクラスで、当時配偶者だったリチャード・ギアのそれを上回っていたとも言われています。

シンディは、雑誌のカバーを飾り続け、パリ、ミラノ、ニューヨークでのコレクションでは殆どのデザイナーのショーに出演しました。

しかし、2000年に入るとランウェイモデルをきっぱりやめ、一部で雑誌や広告モデルを続けながら、ビジネス業界で腕を振うようになります。

モデル業一筋の時も、エクササイズビデオを立て続けにリリースして、どれも世界的な大ヒットを遂げ、元々ビジネスセンスがあったようです。

シンディは、現在では、自身の化粧品ブランド「MeaningfulFortune」を手掛け、また長年家具デザインにも携わってきました。

そして、トークセンスも抜群で、テレビでも番組を持ったりほかのモデルにインタビューを試みたり、かつてミュージック・アワードの司会を務めたこともあるくらい、トークで高い評価を受けています。

シンディは、白血病患者のためのチャリティ活動にも積極的です。

これは、彼女がまだ小さかった頃、弟を白血病で亡くしたことがきっかけです。

そのことは後の彼女の人生に大きく影響し、現在では複数チャリティ団体に所属し、主に白血病、骨髄腫患者のための活動に尽力しています。